スプリンターズS予想

スプリンターズS予想に関する情報(攻略、予想等)を集めています。

新着記事

By

超ハイペースの北九州記念はツルマルレオンが差し切り勝ち


北九州記念

1着 ツルマルレオン
2着 ニンジャ
3着 バーバラ

1番人気のサドンストームが単勝5.4倍、10倍以下が5頭とかなり人気が割れる形となった北九州記念はツルマルレオンが中団後方から外に出して差し切り勝ち。初の重賞制覇となりました。

逃げたアイラブリリが前半3Fを32.2というペースで入るかなりのハイペースになった事もあり、ゴール前で一気に順位が入れ替わる差し馬決着となりました。
展開と位置取りによってやる度に結果が替わりそうなレースで、なかなか評価は難しいところですが、ツルマルレオンの末脚は目立ちましたね。
今後はセントウルSからスプリンターズSを目指すようですが、スプリンターズSとなるとロードカナロアもいますし、かなり展開の助けがないと、というのが現状での正直なところでしょうか。
2着ニンジャも今回は53kgでしたし、これからどこまで力をつけていけるかという段階です。

3着のバーバラは今回は少し控える形。外枠だった事もありましたが、このペースでは控えて正解でしょう。
ツルマルレオン、ニンジャには差されましたが、なかなか良い競馬ができたのではないでしょうか。この馬も先が楽しみなこれからな一頭ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です