スプリンターズS予想

スプリンターズS予想に関する情報(攻略、予想等)を集めています。

新着記事

By

時計かかる函館、キーンランドCはフォーエバーマークの逃げ切り


キーンランドC

1着 フォーエバーマーク
2着 ストレイトガール
3着 シュプリームギフト

最内枠からハナを奪ったフォーエバーマークがそのまま逃げ切り重賞初制覇。

函館はかなり時計のかかる馬場になっていて、この日も稍重。勝ち時計は1.11.7という1200重賞としてはかなり遅い時計での決着となりました。
上位3頭も札幌、函館に実績のある馬が占め、スプリンターズSに向けてという意味ではどこまで参考にしていいのか難しいレースですね。

勝ったフォーエバーマークはすんなり行けた事も大きいですが、函館はこれで3勝目。函館SSでも0.1差の3着に好走していますし、父ファルブラヴからも洋芝は得意ですね。
この後は順調ならスプリンターズSとの事ですが、中山になって同型のハクサンムーンもいますので、展開は厳しくなりますね。更にロードカナロアというスプリント王がいますので勝ち負けとなるとちょっと厳しいですが、夏の好調を維持できていて前残りの馬場なら可能性は、といったところでしょうか。

2着ストレイトガールは6月に休養から戻った時はまだ500万。函館開催だけで(といっても今年は長いですが)ここまで上り詰めてきました。
レース間隔も詰めて函館で既に6戦していますので、この後は休養でしょうか。過去9回の連対全てが函館、札幌ですから、他場でどのような競馬を見せてくれるかですね。

3着シュプリームギフトも函館、札幌での好成績が目立ちます。そのコース適性に加えて今回は内を上手く突けました。
こちらもまだスプリンターズSでどうこうという段階ではありませんが、安定感は高く、重賞制覇のチャンスもあるかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です